DJやついいちろう PLATINUM DISC RELEASE PARTY

久々にshibuya O-EASTへ。会場に入ると早速やっつんのDJ。上がる上がる。フジファブリックの「夜明けのBEAT」、ももいろクローバーZの「ココ☆ナツ」で大移動を体験してテンションがあっぷあっぷ。途中からやっつんが封印されて、それをだっつんが助けに行くというコントでスタート。転換全てをエレ片のコントで埋めるという贅沢な内容で非常に楽しかったです。
今回はアイドルが2組参加していたのでピックアップして記述しておきます。

THEポッシボー

2番手で登場。色々悪い条件が重なって、初見で「持ってかれる!」というほどの印象はうけず。まず、登場する順番が悪かった感がありました。まだ場が温まる前でしたので、会場的に露出が激しい直球アイドルが登場しても受け入れる準備が全体にできてなかった。ただ、『永遠ファイヤーボール』のパフォーマンスは素晴らしかったと思います。あれはカッコよろしかった。「ワンマン行きたい!」とまでは思いませんでしたが、また見てみたいとは思いました。
個人的に、ファンの印象が良くなかった。「私たちのことを初めて見るお客さんもいると思いますが…」で前に陣取ったファンが「はーーい!」「皆さんはいつもありがとうございます(苦笑)」ファンは楽しいかもしれないけど、今回アイドルファンは少なかった印象ですから明らかに周りのお客さん冷めてましたね、私含めて。途中で肩を借りてなのかしばらく宙に浮いてる人もいましたし、あの感じはよろしくないな、と思いました。ファンなら新規ファンが付きやすいよう自重するのも大切だと思いました(ドヤ

Negicco 

4番手で登場。とにかく登場したタイミングが良かった。会場を一つにした曽我部恵一BAND、会場をある意味一つにしたシトラスラベンダーのステージで完全に客が盛り上がってて「なにが来ても受け入れられる」状態でしたからね。ポッシボー効果で「あんまりゴリゴリしたアイドルはちょっと…」という雰囲気に若干なっていた中、清潔感があるNegiccoは清涼剤になってた気がします。
フワフワしてるかと思いきやパフォーマンスも上々、ネギをイメージしたという衣装も可愛らしく、とにかく雰囲気が良かった。MCも1人目のNao☆の「こんにちネギネギ→しつこくてごめんなさい」から2人目のMeguの「こんにちねぎねぎ」そして最後の3人目Kaedeが普通にMCやって「こんにちネギネギ言わないんかい!!」という空気になったのも面白かった。途中でネギを投げるパフォーマンスも面白かった。
"危険日チャレンジガールズ feat Negicco"で登場したときのパフォーマンスも良く、親しみやすい"Perfume"みたいなバランスの良さを感じました。初見で「うわーうわー!」と持ってかれる程のアイドルなんてそんないないと思います。それぐらいインパクトありました。今後も是非観たいアイドルだと思います。


アイドルを中心に書くとこんなところでしょうか。"曽我部恵一BAND"「青春狂想曲」、"SCOOBIE DO"「ドラマティック」、"NONA REEVES"「DJ!DJ!〜届かぬ想い〜」、そしてエレ片のコント。きゃりーぱこぱこ「チンコに見えちゃう」、シトタスラベンダー「サタデーナイト」、危険日チャレンジガールズ feat Negicco「ニコらス」どれをとっても最高でございました。アイドルからバンド、そしてうんこコントまで楽しめるイベント、また行きたいもんです!