私立恵比寿中学 『エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜』発売記念"お渡し会" in HMVルミネエスト新宿

絶盤ベストのお渡し会に行ってきました。名古屋は真山、豊洲はひなた、仙台はぁぃぁぃ。新宿は安本彩花さんでした。一日遅れということでちょっと落ち着いた雰囲気。最近のフリーイベントなり学芸会はどれも凄い人だったので、久々にまったりとした雰囲気で楽しめました。いつもがっつくピンチケなり古参さんなりがいて落ち着かない雰囲気なので。今日は本当にいい雰囲気でした。会場に18:30ぐらいに到着すると丁度安本さんがスタンバイするところでした。私は整理番号が150近くだったので「200定員かなぁ」と思い並ばずに眺めていました。
そろそろ並ぼうかなぁ、と思ってると最後の列だというので慌てて並びました。期せずして最後になってしまいました。こういうイベントって普通は最後に結構ガッツク人がいるだけに今日のイベントのいい雰囲気を象徴しているような感じ。今回のイベントは剥がしもなく、(多分極端に時間使わなければ)終了催促もなくいいイベントでした。実際のところ、私そんな安本さんは上位にくるメンバーではなかったけど、いい子だなぁと伝わってきて好感度あがりました。いや、エビ中みんないい子なんだろうけど。

私「中野はなにやるか決まってるの?」
安「まだです」
私「レッスンとかもまだなの?」
安「まだジャングル大冒険ってタイトルだけで。」
私「やってみたい動物とかある?」
安「う〜〜〜ん、ゴリラ! ゴリラやってみたいです! みんなでゴリラ!」

と、いう非常に楽しいイベントでした。終了挨拶をし、「また会えるかな」を披露。最後は「お疲れちゃ〜ん!」で締め。彼女の人柄が伝わってくるイベントでした。スタッフが「変わらないでほしい」というのが分かります。多分、他のどのメンバーでもこの色は出せないですよね。素敵です、彩花ちゃん。